たけのこ盛り

カテゴリー │ひとりごと

たけのこをいただくのが重なって大忙しです。

写真を撮る間もなくゆでました。

チンジャオロース風の炒め煮をたくさん作って冷凍しましょう。

煮物も作って天ぷらにして冷凍しましょう。

混ぜご飯も。



庭の花があれこれ咲き出し、草取りが追いつきません。

写真を撮ろうとするとき、雑草が写り込むのがいやなんだけど。

そんなことは角度でなんとでもなるじゃん と関心がなくて草取りがきらいな人が言います。

たけのこ盛り

たけのこ盛り

たけのこ盛り

たけのこ盛り

たけのこ盛り

たけのこ盛り




  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
    八十八夜
    八十八夜(2024-05-02 08:56)

    あらさわふる里公園
    あらさわふる里公園(2024-04-29 10:34)

    お久しぶりの孔雀
    お久しぶりの孔雀(2024-04-27 22:44)

    大須賀町普門寺
    大須賀町普門寺(2024-04-26 15:56)

    α-Gal症候群
    α-Gal症候群(2024-04-25 09:21)

    スマホの着信音
    スマホの着信音(2024-04-24 09:46)


     
    この記事へのコメント
    タケノコ祭りですね〜^^

    手が掛かるけれど 一気に作って冷凍すれば
    あとが楽、美味しいタケノコ料理わ楽しめますね、

    そして花いっぱいのお庭、
    季節の花がキレイに咲いていて
    居ながらにして いつでも花撮りが出来ていいですね♪
    Posted by 花名花名 at 2024年04月20日 06:20
    花名さん おはようございます

    定番というか、ワンパターンというか。
    たけのこ料理は決まり切ってしまいます。
    穂先と根っこの方を使い分けるとそうなってしまいます。
    季節の味は譲れないのです。

    花の種類は数えたことがありませんが、たくさんあります。
    花撮りね。
    もう少し熱心に撮れば良いのに、いつでも撮れる がちっとも撮れない の体です。」デザインされたお庭ならもっと楽しいかも。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年04月20日 07:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たけのこ盛り
      コメント(2)