お久しぶりの孔雀

カテゴリー │ひとりごと

きょうは出かけた先でお友達に手渡しするモノを忘れて家を出ました。

途中道路工事をしていて片側交互通行に出くわします。

誘導員の白ハタが振られて発進したものの。

白ハタさん道路側に出過ぎで右側ギリギリを走らされました。

この工事いつまでやるんだろうと考えた途端、忘れ物を思い出しました。

Uターンです。

また工事中を通って・・・。

忘れ物を取って引き返して・・・。

情けない・・・。

山が笑ってる。 ベージュのムクムクも 緑のフサフサも笑ってる。

遠くの方でイペーが黄色信号を出しています。



コロナ前に出会った孔雀。

大きな羽根を広げて歓迎してくれました。

小屋の金網の編み目がう~んと細かくなっていました。

スマホレンズならなんとかなりそう。

お久しぶりの孔雀

お久しぶりの孔雀

お久しぶりの孔雀

お久しぶりの孔雀


  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
    ばらの都苑のばら
    ばらの都苑のばら(2024-05-14 12:56)

    ばらの都苑
    ばらの都苑(2024-05-13 20:04)

    存在感
    存在感(2024-05-05 11:32)


     
    この記事へのコメント
    クジャクが見事にタイミングよく羽広げていますね。
    この広げているのは、ご機嫌の悪い時とか??違うかな?
    そんな記憶でいる私ー定かでないが。
    Posted by こすもすばなこすもすばな at 2024年04月28日 17:11
    こすもすばなさん こんばんは

    ここには、孔雀が一面とチャボがいました。
    (いま調べましたが孔雀って一面・二面て数えるのだそうです)

    羽根を広げるのはオスだけ。
    もちろん求愛行動だそうです。
    春~夏だけです。

    私が見ている間中羽根を広げて鳴いていました。
    まさか私孔雀に見初められた訳では。

    たまには動物園もいいですね。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年04月28日 22:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お久しぶりの孔雀
      コメント(2)