気がかりな空模様

カテゴリー │ひとりごと

お天気が変わりやすくて困ります。

雨の後の外仕事がたまっています。

草がはびこるのに好都合の雨と気温です。

ついてけないよ。



山菜の天ぷら・混ぜご飯 日向夏。

季節の味は元気百倍。

遅れてしまった生姜の種も植えましょう。

気がかりな空模様

気がかりな空模様

気がかりな空模様

気がかりな空模様

気がかりな空模様


  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
    あらさわふる里公園
    あらさわふる里公園(2024-04-29 10:34)

    お久しぶりの孔雀
    お久しぶりの孔雀(2024-04-27 22:44)

    大須賀町普門寺
    大須賀町普門寺(2024-04-26 15:56)

    α-Gal症候群
    α-Gal症候群(2024-04-25 09:21)

    スマホの着信音
    スマホの着信音(2024-04-24 09:46)

    可睡斎ぼたん苑 
    可睡斎ぼたん苑 (2024-04-21 14:46)


     
    この記事へのコメント
    お茶の柔らかい新芽がいいですね、
    私も 今日西山辺りで見ました♪

    山菜の天ぷらですか?
    薄衣で上手! ちくわがいい仕事をしていますね〜^^
    筍ご飯と相性バッチリです、

    おっ! 生姜!! ヽ(´▽`)/
    Posted by 花名花名 at 2024年04月18日 17:54
    花名さん こんばんは

    お茶畑がホントにきれいです。
    昨日は青空とぽっかり雲でお茶畑が映えました。
    今年は防霜ファンがあまり回らなくて静かでした。

    山菜は美味しいです。自分で採るとなおさらです。
    恒例の天ぷらです。
    たくさん作って冷凍して冷たいおそうめんに添えます。
    ちくわはワラビをまとめるだけのモノ、安いシンプルなものの方が、ワラビの邪魔をしなくて良いです。

    生姜植えます。秋が楽しみです。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年04月18日 18:24
    お茶畑に青い空が気持ち良いですね。
    お料理も美味しそうです。
    ちくわに通して天ぷら!アイディアいただきますね(*^_^*)
    Posted by キヨキヨ at 2024年04月18日 23:09
    キヨさん おはようございます

    お天気が安定しないですね。
    その分青空だと気分爽快です。

    前夜あく抜きをして一晩おいてと、山菜は時間がかかりますね。
    季節ならではのお味です。

    ちくわリングはなかなか良いですよ。
    にんじんの千切りもちくわリングでまとめて揚げます。
    衣無しでもきれいです。
    お試しください。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年04月19日 08:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    気がかりな空模様
      コメント(4)