帆船 日本丸

カテゴリー │ひとりごと

大井川港開港60周年記念のイベント。

大型練習船 帆船日本丸が寄港し、見に行ってきました。

セイルドリルは行われずヌーディーな日本丸です。

船内が一般公開されるとのことで興味津々でしたが、長蛇の列にあきらめました。

全長110㍍ メインマストの高さは海面から50㍍。

近くに寄ったらレンズにおさまりません。

スマホは便利。

空までどんどん取り込んでダイナミックな加工までしてくれます。

帆船 日本丸

帆船 日本丸

帆船 日本丸

帆船 日本丸

帆船 日本丸

帆船 日本丸

帆船 日本丸



  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
    宇宙人は見ていた
    宇宙人は見ていた(2024-09-06 10:37)

    気象病
    気象病(2024-08-29 17:13)

    雨 また今日も
    雨 また今日も(2024-08-27 10:40)


     
    この記事へのコメント
    わぁ~日本丸…いいわね~
    昔・何年前か御前崎に来た時に姉を乗せて一緒に車で走って行きましたよ。
    帆を下げるまでの作業を生徒たちがてきぱきとやって行く姿を…見惚れていました。
    男生徒に2人ほどの女子がいたのも思い出しました。

    その後か前か???これのジグソーパズル(1000P)を仕上げたなぁ~思い出します。
    Posted by こすもすばなこすもすばな at 2024年07月21日 16:57
    こすもすばなさん こんばんは

    そうそう 御前崎に海王丸も着ましたね。
    私も行った記憶が。
    その時は帆を揚げる実習訓練も見たような、出航まで見ましたよ確か。

    今回はセイルドリルはなくて停泊しているのを見るだけでしたが、かっこいいですよね。

    こすもすばなさんはパズルがお得意なんですね。
    私は根気がいることはだめです。
    空間認識も苦手だし。

    思い出がつながっていくっていいですね。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年07月21日 19:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    帆船 日本丸
      コメント(2)